学んで、磨いて、自由に生きる♪やまとなでしこ大学

大人の女性の学び舎 やまとなでしこ大学

JR船橋駅北口 東武野田線船橋駅 徒歩3分
京成船橋駅 徒歩5分

心を磨く学部

夢を叶える一文字セラピー体験講座

講座紹介

「一文字セラピー」とは、イライラや不安・緊張などその時の感情に合わせた漢字を1文字を書くだけで心が整うセラピーです。
林先生本

思いの入る言葉(言霊)を書き、

脳を刺激することで、考え方のクセや行動を変え、成果につなげていくセラピーです。

筆跡診断士として、今まで約四千人の方の筆跡を間近で見てきた林先生。

その中で、自分の思うように成果を出している人の文字には、字の上手下手に関係なく、ある種の共通点があることを見つけられました。

落ち込んでいるとき、イライラしているとき、一歩前進したいときなど、30の心理ケースをご用意しています。

やり方はとっても簡単!

漢字の成り立ちや意味を理解しその言葉に思いを込めてリラックスして字を書くだけです。

たったそれだけで気分がすっきりし「私、なかなかいいじゃない!」と自分を自然に受け入れられます。

場所や時間に縛られず、ご自宅で自由な時間に出来ることも魅力のひとつ。

このセラピーをすると、明るく元気な文字が自然と書けるようになりますよ!

また、心が整うことであなたが持っている力、才能、魅力を100%発揮しやすくなります。

今のあなたの心理状態に合うものを探し、ぜひご自分をゆったりと見つめる時間を一緒に過ごしませんか?

ぜひこの機会に体験してみてください♪

 

【こんなときに試してみてください】

☆イライラ、ドキドキ、緊張、怒りといった心の状態が不安定になりがちなとき。

☆受験・面接・商談といった大事な場面を控えているとき

☆次のステージに進みたいとき

☆あがり症で、いざとなると能力を発揮できないとき

☆落ち込みグセや心配性でなかなか一歩進めないとき

 

〜手書き文字にはあなたの生き方のクセが現れています。〜13023175_985278938215526_597297295_n

だから、 自分の字がキライという人は、 自分のことも認めていない人が多いんです。

一文字セラピーを行うと、 ほとんどの方が自分の文字を好きになってくださいます。

でも、やっぱり上手くないと自分の文字を認められない… と思う人向けに、この度『4週間できれいな字が書ける 夢が叶う  しあわせ美文字レッスン(日本文芸社)』を

上梓しました。

この本は、普通のペン字レッスンと違い、筆跡診断士だからわかる、成功者に共通する文字の特徴を、美しく印象の良い文字にまとめた本です。

一文字セラピーで心を整え、しあわせ美文字で、 きれいな文字としあわせ両方をゲットしてください!

講師プロフィール

 林先生プロフィール写真 講師:林 香都恵

・有限会社匠佳堂 代表取締役

・筆跡診断士

・一文字セラピスト

【(有)匠佳堂 林香都恵 公式サイト】

http://www.shokado.com/

【一文字セラピー公式サイト】

http://www.hitomoji.club/

【Amebaブログ~手書き力で開運招福~】

http://ameblo.jp/shokado/

講座詳細

講座

夢を叶える、一文字セラピー体験講座

日時

2016年5月14日(土)15時~17時

受講料

3,000円(税込)

定員

12名

会場

なでしこサロン

持ち物

筆記用具

お申込み

お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

PAGETOP

QLOOKアクセス解析